コーヒーと花と音楽のある暮らし

日々、何か感じた時に

2020-01-01から1年間の記事一覧

好きとは?

22時29分 今、私は泣きながらベットの上にいる。 後で振り返った時に あぁ、こんな気持ちの時もあったなぁと前向きに思えるように記録に残しておこうと思う。 涙が溢れてとまらない。 そして辛くてたまらない。 それは、さっき電話で元彼と話をしたからだ。 …

器の大きさ

許してあげたいけど どうしても許せないことがある。 それだけ心に残ってて忘れられなくて 思い出しては腹が立ってしまう。 過去のことを引きずりたくない。 だけど蘇ってきては気持ちが抑えられない。 何度も何度も言葉に出して相手を追い詰めて許せない、…

心と年齢が追いつかない

今は多分、山あり谷ありの人生の中で 谷の部分にいる。どの山を登ればいいのかわからず、うろうろしてる。 あとは這い上がるだけなんだけど山に登る気力がない。 誰だって沈んでしまう時あるよね。 今は頑張らなくてもいいよね。 そう思って生きるのが精一杯…

元職場の方々の名前が思い出せない

名前が思い出せない。 約一年ほど前に働いていた職場の人数は アルバイトを含め、15人前後だった。悩むこともあったが、それなりに楽しかった。たくさんお世話になった。 だけど、ふと思い出してみると 誰も名前が思い出せない。すぐに思い出せたのは、1人だ…

余命宣言をされる夢をみた

怖い夢をみてしまった。 私は親友と海で泳いでた。 その海にはぷかぷかとくらげが大量に浮かんでいて 逃げたんだけど、足の裏を二か所刺されてしまった。 刺されたところは黒く丸く腫れて気味が悪い。 なんだこれ。 そして医師のような人から余命宣言をされ…

1000円札を拾った話

散歩に出かけると、かなりの確率でひっつい虫が洋服に付いている。 草むらに入ってもいないのに、 いったいどのタイミングでひっついてるの? この前も、家に帰ってイスに座っていると、なんかチクチクして痛い。 見るとロングスカートにめちゃくちゃくっつ…

カフェテーブル

夜、山沿いの道を自転車で走っていると 数メートル先に猫がいた。ずっとこっちを見ているんだけど、なんかフッサフサの体で目の周りが黒っぽい。近づくにつれて、なんか奇妙に感じる。 あ、猫じゃない。よく見るとたぬきじゃん。 …怖い。ねずみ類全般、モル…

ミックスピザな街

東京に約1年ほど上京し、いろいろな景色を見ることができた。故郷に帰ってくると、やっぱり落ち着く。 東京でいろいろなところをみて1番に感じたことは、 〝人間ってすげぇ〟 エリアによって雰囲気は違うが、 この街を人が作り上げてきたんだと思うと 人間の…