コーヒーと花と音楽のある暮らし

日々、何か感じた時に

カフェテーブル


夜、山沿いの道を自転車で走っていると
数メートル先に猫がいた。

ずっとこっちを見ているんだけど、なんかフッサフサの体で目の周りが黒っぽい。

近づくにつれて、なんか奇妙に感じる。


あ、猫じゃない。よく見るとたぬきじゃん。
…怖い。

ねずみ類全般、モルモット、イタチとか
そういう系統の動物が苦手。
たぬきも私の苦手リストに追加された。



そんなことは置いといて。

今日はやっと部屋の模様替えができた。
毎日少しずつ、片付けをして、いらないものを捨てて、掃除をしてすっきり。
部屋が片付いていると心も落ち着く。


新しいカフェテーブルとイスが届いたのでさっそく組み立てた。すごく良い。

花瓶に花を飾ってカフェのような空間を作った。
そこでコーヒーを飲んだり、美味しいケーキを食べたり、音楽を聴いたり、本を読んだり、ギターを弾いたりする。

休日はゆっくりとモーニングを楽しむ。


自分の部屋が1番落ち着く!って部屋になり、
新しい雰囲気にわくわくしている。


次は好みの食器を探しに出かけよう。