コーヒーと花と音楽のある暮らし

日々、何か感じた時に

元職場の方々の名前が思い出せない


名前が思い出せない。


約一年ほど前に働いていた職場の人数は
アルバイトを含め、15人前後だった。

悩むこともあったが、それなりに楽しかった。

たくさんお世話になった。


だけど、ふと思い出してみると
誰も名前が思い出せない。

すぐに思い出せたのは、1人だけ。
友達と同じ苗字だったからかもしれない。

たった一年前の話。

顔は鮮明に覚えてる。
なぜ思い出せないのか。
こんなことあまりなかったからショック。


なんとか考えて思い出せたのは、3人ほどだった。

忘れてしまってる。
あんなにもお世話になっていた方々なのに。



まったく思い出せないので、もやもやして
シフトの写真が残っているか見ていたら

見慣れた名前があった。


ああ、そうだったわ、納得。


簡単に名前を忘れてしまう。
何かがおかしい。
これって普通…?