コーヒーと花と音楽のある暮らし

日々、何か感じた時に

好きとは?

22時29分
今、私は泣きながらベットの上にいる。
後で振り返った時に あぁ、こんな気持ちの時もあったなぁと前向きに思えるように記録に残しておこうと思う。


涙が溢れてとまらない。
そして辛くてたまらない。


それは、さっき電話で元彼と話をしたからだ。


雪道を車で帰っているところだった。
どうやら、イルミネーションデートに行っていたみたいだった。

楽しそうで元気そうだった。
私とは真反対。
嫉妬心と悔しさ、辛さ、悲しさで涙が溢れてくる。

どうして?まだ好きなの?
そう自分に問いかけたけど、よくわからない。


離れてから2ヶ月くらい経つが、
私は未だに生きる希望も持てなくて
毎日何もやる気が起きなくて
寝込んでる日々が続いている。


母と話す時間や大好きな音楽をしている時間は
唯一元気が出る瞬間だけど

ふと1人になると、孤独だ。
寂しい。
社会に出るのが怖くなった。
元気も出ない。


そんな中、元彼の様子を聞くと
充実していて私とは違いすぎて嫉妬してしまう。


余裕がない私は、ぼろぼろと涙が溢れてしまう。
すごくショックだ。
イライラしてむかついて許せないことばかりなのに
微かに好きと嫌いの感情が出てきてしんどくなる。


考えないようにしばらくは連絡を取らないようにしていたが、3日前に彼から電話があり話してしまった。
それからまた色々と思い出してしまった。

話したいが、話したくない。
連絡をとれる嬉しさと悲しさ
連絡をとらない嬉しさと悲しさ

私は後者を選ぶ。


本当は上手く向き合っていきたかったという気持ちと
もっと良い人みつけてやるという気持ちが交差する。


何してるのか気になってしまうのはなぜなのか。
他の女の人と遊んでる事実を知ると嫌になる。
私はもう何も言う権利なんてないのに。


彼を困らせてしまった。
そう、何も悪くない。
でもやっぱり分かってもらえない。
私が変わるしかないのだ。

文章を打ってるうちに涙も乾いてきた。
もう泣きたくない。


どうして手放してしまったんだろうって後悔するくらい良い女になってやろうではないか。


好きとは?