コーヒーと花と音楽のある暮らし

日々、何か感じた時に

ブラックコーヒー

 

 

私がブラックコーヒーを好んで飲むようになったのは、社会人になってから。

職場で飲む機会が多くなったからだと思う。

ちょっと喉が乾いたかなって思う時に飲むアイスコーヒーは最高で、ちょっと休憩しようかなって思う時に飲むホットコーヒーは最高だと思う。

職場のコーヒーは最高に美味しくて。

砂糖もミルクも入れない方がいい。

 

小さい頃はブラックコーヒーを好んで飲んでるお母さんが不思議だった。

あんな苦いもの、なんで飲むの?ってずっと思っていたけど、いつのまにかあの苦さが美味しい感じるようになってた。

 

小学生の頃は野菜が嫌いだったのに、いつのまにか好きになってた。特に玉ねぎなんて食べるものじゃないって思ってたのに、今はいろんな料理に使えるし、体にいいし、美味しいし、好んで食べるようになった。なぜ食べれなかったんだろうか。

 

それと、中学生の頃までファンタとかコーラとかメロンソーダとかのジュースが好きだったはずなのに、今じゃまったく好まなくなったのも不思議。

 

好き嫌いは成長と共に変わっていく。

 

いろいろ考えながら、今ブラックコーヒーを飲んでいます。

 

さて、カフェインの取りすぎには注意して

明日も頑張ろう。