コーヒーと花と音楽のある暮らし

日々、何か感じた時に

子猫がやってきた

5月3日友達が子猫を拾ったみたいで連絡があった。


ペットを飼いたいと、ここ数ヶ月ずっと思っていた。だけど無責任な事はできないし、今の私に飼えるのかずっと迷っていながら鬱っぽい日々を送っていた。

このタイミングでのこの出会いは
奇跡かもしれない。

私は責任持って子猫を育てる。そう決めた。

もらいに行った時にまさかの2匹拾っていたみたい。
白黒と黒のメスとオスの子猫ちゃん。迷わず2匹もらった。

こめちゃんとむぎくんに命名

病院に連れていっても、健康だった。
綺麗だから飼い猫の子供もかもしれないって先生が言った。安心。

本当に可愛い。むーくんは甘えん坊。
こめちゃんはツンデレ
よく喧嘩をする元気いっぱいな子猫たち。

私の生活をがらっと変えてくれた奇跡の子猫たち。
ありがとう私のところにきてくれて。


ふと、ぴこるく、クッキーのことを考えた。
ぴこは体が弱く亡くなってしまった。
るっちゃんとクッキーは家を出てしまった。
どの子も長いこと一緒にいられなかった。
仕事でバタバタしてた私は、なかなか構ってやれなかったことを後悔する。
もっと可愛がってあげればよかった。
もっと一緒にいる時間を作ればよかった。

悲しくなってきて涙が出そう。
本当にごめん。どこでなにしてるかな。
本当にごめんね。


今までの子達の分も、後悔した分も
全てこめちゃんとむーくんに愛情を注ぎます。