コーヒーと花と音楽のある暮らし

日々、何か感じた時に

ミックスピザな街

 

 

東京に約1年ほど上京し、いろいろな景色を見ることができた。故郷に帰ってくると、やっぱり落ち着く。

 

東京でいろいろなところをみて1番に感じたことは、

 

 

〝人間ってすげぇ〟

 

 

エリアによって雰囲気は違うが、

この街を人が作り上げてきたんだと思うと

人間の偉大さを感じた。

 

 

地下をたくさんの電車が走っているってすごい。

 

 

人や建物の数も多すぎて、狭いような広いような街。コロナであまり動けなかったが、東京の生活は本当に良い経験になった。

 

私はこの東京の街をミックスピザな街だと思った。

ピザのような鮮やかな街。

 

新宿や渋谷は、照り焼きチキンピザ

お台場や六本木は、シーフードピザ

東京駅や銀座は、マルゲリータ

上野や浅草は、もち明太子ピザ

原宿、青山や表参道は、マシュマロやはちみつのデザートピザ

 

東京は丸いピザにいろんな味がのっているミックスピザみたいな街。勝手なイメージだけど。

とにかく具沢山で賑やかなピザ。

 

ちなみに住んでたところは

ベーコン&ポテトピザ って感じ。

 

 

美味しいし、楽しいし、わくわくするけど

毎日食べるとしたら、飽きてしまうよね。

こってりしすぎて、すぐお腹いっぱいになるよね。

    

ピザってたまーに食べるから美味しいよね。

 

 

そういうことだよ。